ファンが語る!関ジャニ∞音楽入門 ~知ってほしい!音楽性の魅力~

 

はじめに

「関ジャニ∞の音楽の実力って本当はどうなの…?」関ジャニ∞はアイドルでありながら、プロのミュージシャンや音楽ファンも認めるロックバンドなのです!関ジャニ∞を「音楽」という側面から見ると、ただのアイドルではないのが理解できるはず!

関ジャニ∞とは|アイドルの域を出た高い音楽性 

第1章 メンバーが好きな音楽・好きなアーティスト

この章ではメンバーの好きな音楽とアーティストをご紹介します。メンバーの好きな音楽を知ることで、関ジャニ∞の楽曲をより楽しめるようになるでしょう!

【横山裕・渋谷すばる・村上信五】
【丸山隆平・安田章大】
【錦戸亮・大倉忠義】

第2章 楽曲を支える音楽クリエイター

馬飼野康二さんや上中丈弥さんなど、関ジャニ∞の楽曲を制作する音楽クリエイターの皆様をご紹介します。

代表的な方々
アゲハスプリングス

第3章 アーティスト提供曲17選

ゆずさん、宮藤官九郎さん、さだまさしさんなど数多くの有名アーティストの方が関ジャニ∞に楽曲を提供しております。この章では「おすすめアーティスト提供曲」をご紹介します。

シングル編
アルバム編

第4章 ユニット楽曲25選

ユニット曲はメンバーの関係性が垣間見えるのが魅力です。このページではユニット曲の中でも、入門におすすめの人気曲をご紹介します!

①シングル編
②アルバム「PUZZLE」「FIGHT」
③アルバム「JUKE BOX」「関ジャニズム」
④アルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」「ジャム」

第5章 関ジャム完全燃焼で見せた神セッション21選

音楽バラエティ番組「関ジャム 完全燃SHOW」を見ていただければ、関ジャニ∞が音楽性の高さが伝わると思います。この章では「関ジャム」の中から厳選した神セッションをご紹介します。

関ジャム 完全燃SHOWとは
【横山裕・渋谷すばる・村上信五】
【丸山隆平・安田章大】
【錦戸亮・大倉忠義】

第6章 初めての関ジャニ∞ おすすめシングル16選

この章ではグループのターニングポイントとなった代表曲や、ライブで盛り上がる曲、ファンに人気の曲をシングルから抜粋してご紹介します。

ターニングポイントとなった代表曲

▼おすすめシングル16選
定番曲
バラード
ダンス
バンド

関ジャニ∞コラム集

関ジャニ∞の音楽の向き合い方や、ライブの魅力を簡単にですがご紹介します。

関ジャニ∞の音楽の向き合い方・演奏の魅力・実績
ライブの6つの魅力

著者:aya

関ジャニ∞と音楽が大好きな20代フリーライター。橙eighter。関ジャニ∞のCD・ライブDVDは発売されるたび全形態揃え、音楽雑誌なども必ずチェックしています。関ジャニ∞の初の海外公演には台湾まで一人で足を運ぶ。

お問い合わせはこちらから