【ミニコラム】関ジャニ∞のライブの6つの魅力

Webon紹介目次著者
「関ジャニ∞の音楽はすごいのか…?」関ジャニ∞はアイドルでありながらプロのミュージシャンや音楽ファンが認めるロックバンドなのです。関ジャニ∞ファンのaya氏が音楽性の魅力を紹介♪

『ファンが語る!関ジャニ∞音楽入門 ~知ってほしい!音楽性の魅力~』はこちらから!

著者:aya

関ジャニ∞と音楽が大好きな20代フリーライター。橙eighter。関ジャニ∞のCD・ライブDVDは発売されるたび全形態揃え、音楽雑誌なども必ずチェックしています。関ジャニ∞の初の海外公演には台湾まで一人で足を運ぶ。

お問い合わせはこちらから

『関ジャニ∞音楽入門』目次へ  (全23ページ)

 

関ジャニ∞はジャニーズグループの中でも、エンターテイメント性の高いライブをします。

ライブはとにかく楽しいです!

関ジャニ∞の音楽に興味を持った方は是非ともライブにも足を運んでいただきたいです。このページでは、関ジャニ∞のライブの魅力を簡単にお伝えします。

 

スポンサーリンク

関ジャニ∞のライブ6つの魅力

① ステージングがすごい

 

子供のころからステージに立ってきた彼らは、とにかく魅せ方が上手いです。

自分たちの魅力を知っていて、最大限に魅せることができる人たちがバンドをやっているので、ある意味カッコよくなるのは当たり前なのかもしれません。

バンド演奏では、飛び跳ねたり、頭を振ったり、客席を煽ったりするステージングで会場を盛り上げます。

そしてダンスパートになると踊りながら客席の1人1人を見て、うちわに書いた要望に応えてくれます。

バンドのカッコよさとキラキラアイドルのギャップが大きいのも彼らの魅力です。

 

② 即興コントのようなMC

 

普段からバラエティ番組で鍛えられたトーク力が存分に発揮されるのが、ライブで繰り広げられるMCです。

一切台本なしのフリートークなので、メンバーの気分やその日の出来事によって全く違う内容になります。

アイドルギリギリアウト(笑)な話題も多く、テレビじゃないからとやりたい放題。

まるで中学生の昼休みを見ているような気持になります。

スポンサーリンク

 

③ コントコーナー

 

MCだけではなく、大喜利するコーナーや、アイドル総選挙、ミニゲームなどとにかく見ていて楽しい企画が今までにたくさんありました。

「エイトレンジャー」という横山くんが企画するゆるいコントコーナーでは、自由にボケて突っ込むメンバーがいたり、アドリブ満載だったりと、舞台みたいにちゃんとしてないところが面白いです。

 

④ トンチキ衣装

 

アイドルといえばキラキラした派手な衣装のイメージがあると思いますが、関ジャニ∞は普通の衣装だけじゃ終わりません。

女子学生・暴走族、ド派手なヤンキー、着ぐるみ、褌姿、スクール水着、コスプレまで…様々な衣装で見た目も楽しませてくれます。

 

⑤ ダンス

 

「俺ら踊らない方のジャニーズやねん!」といいながらも、ライブでは激しいダンスをこなします。

安田くん、大倉くんはダンスも上手なのにグループのイメージからか世間に広まっていません。

ダンス曲もバンド曲に負けずキャッチーでかっこいい曲ばかりです。

 

⑥ エンターテイメント性は努力の賜物

ダンスや歌ができるのはアイドルとしてある意味当たり前。

関ジャニ∞はそれ以外にバンドを始め、さらにバラエティやコントなどいろいろなことに挑戦しています。

関ジャニ∞がなんでもできるのは、決して器用だからではありません。

それぞれが不器用な面を持っていますが、他にはない唯一無二の形を見付けようとがむしゃらに努力した結果です。

 

関ジャニ∞の音楽に興味が出たら、ぜひライブにも足を運んでいただきたいです!

『関ジャニ∞音楽入門』目次へ  (全23ページ)

 

目次著者

著者:aya

関ジャニ∞と音楽が大好きな20代フリーライター。橙eighter。関ジャニ∞のCD・ライブDVDは発売されるたび全形態揃え、音楽雑誌なども必ずチェックしています。関ジャニ∞の初の海外公演には台湾まで一人で足を運ぶ。

お問い合わせはこちらから