『身近な昆虫を観察しよう!〜50種以上の昆虫と見分け方〜』を出版しました!

株式会社NOTE-Xが運営するサイトWebonのコンテンツ『身近な昆虫の観察入門(著:國谷正明)』がこの度、電子書籍になりました!

昆虫採集マニアの國谷氏が解説する『身近な昆虫を観察しよう!〜50種以上の昆虫と見分け方〜』。

50種類以上の昆虫について、画像をふんだんに使い紹介しています!昆虫に興味を持ち始めた方も、既に昆虫ファンの方も必読の1冊です!

書籍概要

タイトル:身近な昆虫を観察しよう!〜50種以上の昆虫と見分け方〜

著:國谷正明

編集:Webon編集部

出版:株式会社NOTE-X

購入 or 読み放題はこちらから!(Amazonへ)

書籍紹介

昆虫、好きですか?

筆者は「昆虫の魅力を発見し、喜びを感じられるようになれば、ありふれた生活の中にささやかな幸せをおぼえる機会が増えます。」と言います。

そんな昆虫愛に溢れた筆者が語る、身近に生息する昆虫の観察方法と見分け方。実際に観察する際の注意点も合わせて解説。

50種類以上の昆虫を画像をふんだんに盛り込み解説した、読み応えのある書籍です。

昆虫ファンも、最近昆虫に興味を持ち始めた方も必読の一冊です!!

目次

はじめに

昆虫の魅力を知ると幸せが増える

昆虫の魅力を学ぶ意味

スポンサーリンク

第1章 季節から見つける

春の身近な昆虫

夏の身近な昆虫

秋の身近な昆虫

昆虫たちの冬の越し方

第2章 フィールドから見つける

山野の身近な昆虫を観察してみよう

水辺の身近な昆虫を観察してみよう

街なかの身近な昆虫を観察してみよう

夜の身近な昆虫を観察してみよう

第3章 特徴から見つける

格好良い昆虫ランキングベスト5

可愛い昆虫ランキングベスト5

不思議な昆虫ランキングベスト5

おわりに(編集部後記)

記事作成、ライター紹介承ります

株式会社NOTE-X(ノーテックス)では、多くの大手出版社様やWebメディア様から記事作成、ライター紹介のご依頼をいただいております。良いライターを探している、編集リソースが足りない、SEO対策をしたい、などのご要望がございましたらぜひ編集プロダクションNOTE-X(ノーテックス)にご相談ください!

お問い合わせはこちらから!