『わかりやすい!スノーボードの道具の選び方 〜板・ブーツ・ウェア〜 』を出版しました!

株式会社NOTE-Xが運営するサイトWebonのコンテンツ『スノーボードの道具の選び方入門(著:風祭健)』がこの度、電子書籍になりました!

スノーボードインストラクターの風祭氏が解説する『わかりやすい!スノーボードの道具の選び方 〜板・ブーツ・ウェア〜 』。

内容はスノーボード初心者のために、板・ブーツ・ビンディング・ウェア・ワックスなどの選び方を具体的に解説。上達もしやすくなるスノーボードの道具の選び方を知りたい方は必読です!!

書籍概要

タイトル:わかりやすい!スノーボードの道具の選び方 〜板・ブーツ・ウェア〜

著:風祭健

編集:Webon編集部

出版:株式会社NOTE-X

購入 or 読み放題はこちらから!(Amazonへ)

書籍紹介

スノーボードでゲレンデを滑りたい!!…でもその前に必ず用意すべき道具。

板には様々な種類があり、滑り方によっても適した板が変わります。ブーツもビンディングもウェアも、それぞれ購入する前に知っておいた方がいい知識があるのです!

もちろん、右も左もわからないという初心者の方におすすめの板の種類も解説!

今年のスノーボードを思いっきり楽しむためにも、ぜひ読んでおいてほしい一冊です!!

※当書籍は「正しいスノーボードの道具の選び方 〜板・ブーツ・防寒対策〜」の第2弾です。道具についての基礎知識が全くない方は第1弾「正しいスノーボードの道具の選び方 〜板・ブーツ・防寒対策〜」をお読みいただくことをおすすめします。

著者

JSBAスノーボードインストラクター。北海道出身、北海道在住のアラサーのスノーボーダー。スノーボーダー歴約20年。冬はインストラクターとして山に籠もる生活を送っている。

目次

はじめに

スノーボード人口が少ない理由

道具が進化したことでスノーボードは進化した!

初心者の方が道具の性能について学ぶ意味!

第1章 板の選び方

板の選び方の基礎

最低限知っておくべき板の基礎知識

困ったらメーカーや店員の説明を聞こう!

「とりあえず滑りたい初心者」におすすめの板!

スポンサーリンク

第2章 ブーツの選び方

ブーツ選びに「試着」は必須!

「ブーツ選び」チェックするポイント!

どうしても合うブーツがない人は

第3章 ビンディング(バインディング)の選び方

板とブーツに合わせたバインディング選びが重要

バインディング選びのチェックポイント

ワンタッチで装着!「ステップイン」機能

第4章 ウェア・ゴーグルの選び方

実は重要な「ブランド」

最近の流行

著者のおすすめブランドを紹介!

おすすめウェアブランド6選!

おすすめゴーグルブランド5選!

第5章 ワックスの選び方

ワックスの基礎知識

滑走性能の向上

板の滑走面の保護

ワックスの種類

高い板を購入したらホットワックスをするべき

おわりに(編集部後記)

記事作成、ライター紹介承ります

株式会社NOTE-X(ノーテックス)では、多くの大手出版社様やWebメディア様から記事作成、ライター紹介のご依頼をいただいております。良いライターを探している、編集リソースが足りない、SEO対策をしたい、などのご要望がございましたらぜひ編集プロダクションNOTE-X(ノーテックス)にご相談ください!

お問い合わせはこちらから!