『正しいスノーボードの道具の選び方 〜板・ブーツ・防寒対策〜』を出版しました!

Webon『スノーボードの道具の選び方』がこの度、電子書籍になりました!

基礎知識についてふんだんに盛り込まれた、スノーボードインストラクターの風祭氏が解説する『正しいスノーボードの道具の選び方 〜板・ブーツ・防寒対策〜』。

内容は超初心者の方でも理解できるような、スノーボードの道具についての基礎知識となっております。道具の基礎知識は知っていると知らないとでは、滑りの上達にも関わってきます。今年の冬を楽しみたい方は、ぜひお読みください!!

書籍概要

タイトル:正しいスノーボードの道具の選び方 〜板・ブーツ・防寒対策〜

著:風祭健(JSBAスノーボードインストラクター)

スポンサーリンク

編集:Webon編集部

出版:株式会社NOTE-X

購入 or 読み放題はこちらから!(Amazonへ)

書籍紹介

今年の冬はスノーボードで楽しもう!初めて滑る方も、久しぶりに滑る方も、まずはこれを読んで正しい道具の選び方を知ろう!

板からブーツ、ビンディング、ウェア、ゴーグル、防寒対策の基礎知識を知っていれば実はスノーボードは上達しやすい!

まだ上手に滑れないあなたにこそ読んでほしい、超初心者にも分かりやすく書かれたスノーボードの道具の選び方の決定版です!!

著者

JSBAスノーボードインストラクター。北海道出身、北海道在住のアラサー。スノーボーダー歴約20年。冬はインストラクターとして山に籠もる生活を送っています。夏場はスケートボードとサーフィンも行う。

目次

はじめに
スノーボード人口が少ない理由
初心者の方が道具の性能について学ぶ意味!
第1章 主要な道具の基礎知識
板の基礎知識
ブーツの基礎知識
ビンディングの基礎知識
第2章 知っておくといい道具の基礎知識
防寒対策の基礎知識
ウェアの基礎知識
ゴーグルの基礎知識
プロテクターの基礎知識
おわりに(編集部後記)