『2.5次元舞台の裏方の楽しみ方 〜観劇前に知っておきたい4つのポイント〜』を出版しました!

Webonのコンテンツ『2.5次元舞台の「裏側」の楽しみ方(著:零音(れおん))』がこの度、電子書籍になりました!

2.5次元舞台ファンの零音氏が解説する『2.5次元舞台の裏方の楽しみ方 〜観劇前に知っておきたい4つのポイント〜』。

内容は2.5次元舞台初心者のために、キャストなどの表舞台ではない「裏方」にスポットを当てた楽しみ方を解説。2.5次元舞台を観に行ったことがある方も、これから観に行く方も必読の入門書となっております!!

書籍概要

タイトル:2.5次元舞台の裏方の楽しみ方 〜観劇前に知っておきたい4つのポイント〜

著:零音(れおん)

編集:Webon編集部

出版:株式会社NOTE-X

購入 or 読み放題はこちらから!(Amazonへ)

書籍紹介

2.5次元舞台には色々な楽しみ方があります。初心者の方ももっと楽しめるようになる「2.5次元舞台の楽しみ方」決定版です!

2.5次元マニアの著者が教える、王道とは少し違った2.5次元の楽しみ方を知って、ぜひ次回の観劇を楽しんでください!

読む前と呼んだ後では2.5次元舞台の見方が変わるかも!?

著者

小学生の時に劇団四季を見てから舞台の虜になっていく。現在はブロードウェイミュージカル・2.5次元ミュージカル・ストレートの舞台を観劇。観劇後は必ずキャスト・スタッフの方々に感想のお手紙を書くため、目を引いた所などは観劇ノートに書いている。裏方に注目し独学で勉強している。

スポンサーリンク

目次

はじめに

「裏側」に注目するのがおすすめの理由

第1章 照明

「照明」に注目するのがおすすめな理由

第2章 映像技術

「映像技術」に注目するのがおすすめな理由

第3章 音響効果

音響効果の楽しみ方① 【おすすめ作品 舞台「刀剣乱舞」】

音響効果の楽しみ方② 【効果音の作り方】

音響効果の楽しみ方③ 【ミュージカルと舞台の音楽の使われ方の違い】

第4章 裏方観劇

裏方観劇の楽しみ方① 【メイク・衣装・小道具・舞台セット】

裏方観劇の楽しみ方② 【音響ブース】