ロリータファッションの化粧と髪型のポイント

 

この章ではロリータを着る時のコツやポイントについてお伝えします。

このページではロリータファッションにおける「化粧」「ヘアメイク」のポイントを解説いたします。まずは最初にロリータファッションにおける化粧とヘアメイクの心構えをお伝えします。

 

スポンサーリンク

ロリータファッションの化粧とヘアメイクの心構え


By Georges Seguin (Okki) – 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 3.0, Link

 

ロリータファッションにはお化粧とヘアメイクは必須です。

「肌が弱くて化粧ができない」「校則や仕事の関係で髪を染められない」

これはどの女性にも共通してあり得る状況です。

それは仕方のないことなのですが、工夫すればなんとかなることも沢山あります。

私自身、ロリータファッションをし始めた頃の自分に言ってやりたいのは「化粧やヘアメイクが出来ない理由を見つけて逃げるな!」ということです。

化粧って面倒くさいんですよね…。ヘアスタイリングも慣れるまで超大変です。時間は掛かるし、練習が必要だったりします。

 

でも、断言しましょう。

お化粧とヘアメイクを頑張ると、確実に可愛くなれます。普通の服より派手で可愛い要素が強いロリータファッション、ゴシック&ロリータファッションでは特にその効果が絶大なのです。

肌が弱ければ薬用の化粧下地やパウダーだけでも使いましょう。

ポイントメイク(部分的に化粧をすること)だって、今はお湯で落とせるマスカラやミネラル成分のアイシャドウもあります。

例え本当に敏感肌でも、眉毛を整えることは可能なはずです。

せっかく可愛くなれるチャンスなのに、勿体ない!

今お化粧とヘアメイクをしている人でも、今よりもっと可愛くなれるかもしれません。常に自分磨きを続けましょう。

 

 

このページの続きを閲覧するにはログインが必要です。 or 新規会員登録