10/7(月)関ジャニ好きが書いた『ファンが語る!関ジャニ∞音楽入門 』公開しました!

10/7(月)『ファンが語る!関ジャニ∞音楽入門 ~知ってほしい!音楽性の魅力~』が公開されました。関ジャニ∞のファンであるayaさんが作成した関ジャニ∞愛に溢れたコンテンツです。※注:本コンテンツは錦戸亮さんが脱退を発表する以前の2019年8月頃に作成されたものです。

「関ジャニ∞の音楽の実力って本当はどうなの…?」と思っている方もいるのではないでしょうか?

関ジャニ∞はアイドルでありながら、プロのミュージシャンや音楽ファンも認めるロックバンドなのです!関ジャニ∞を「音楽」という側面から見ると、ただのアイドルではないのが理解できるはず!

関ジャニ∞を聴いたことがない方にも、既に聴いた方にもおすすめのコンテンツです!

ぜひともご覧ください!

▼「ファンが語る!関ジャニ∞音楽入門」はこちらから!

 

目次著者

はじめに

関ジャニ∞とは|アイドルの域を出た高い音楽性 

第1章 メンバーが好きな音楽・好きなアーティスト

【横山裕・渋谷すばる・村上信五】

【丸山隆平・安田章大】

【錦戸亮・大倉忠義】

第2章 楽曲を支える音楽クリエイター

代表的な方々

アゲハスプリングス

第3章 アーティスト提供曲17選

シングル編

アルバム編

第4章 ユニット楽曲25選

①シングル編

スポンサーリンク

②アルバム「PUZZLE」「FIGHT」

③アルバム「JUKE BOX」「関ジャニズム」

④アルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」「ジャム」

第5章 関ジャム完全燃焼で見せた神セッション21選

関ジャム 完全燃SHOWとは

【横山裕・渋谷すばる・村上信五】

【丸山隆平・安田章大】

【錦戸亮・大倉忠義】

第6章 初めての関ジャニ∞ おすすめシングル16選

ターニングポイントとなった代表曲

定番曲

バラード

ダンス

バンド

関ジャニ∞コラム集

関ジャニ∞の音楽の向き合い方・演奏の魅力・実績

ライブの6つの魅力

著者:aya

関ジャニ∞と音楽が大好きな20代フリーライター。橙eighter。関ジャニ∞のCD・ライブDVDは発売されるたび全形態揃え、音楽雑誌なども必ずチェックしています。関ジャニ∞の初の海外公演には台湾まで一人で足を運ぶ。

お問い合わせはこちらから