はじめに

角松敏生氏をご存知ですか?アイドルグループV6の「WAになっておどろう」や杏里氏の「悲しみがとまらない」などの誰もが知っている楽曲を作っているのはシンガーソングライターの角松敏生氏なのです。

角松敏生とは

第1章 歴史

角松敏生氏が活躍した80年代から復活後のパフォーマンスまでを網羅。高校一年生の頃から角松敏生氏を見てきた著者が語る角松敏生氏の歩みを知れば楽曲も違って聞こえてくることでしょう。

① 誕生・デビュー・80年代
② 90年代・凍結
③ 凍結中の活動有料会員
④ 解凍から現在有料会員
ファン視点で見る角松敏生の歩み

第2章 魅力

色々な顔を持つ角松敏生氏の魅力に迫ります。シンガーソングライターとしてはもちろん、創られるサウンドやギタープレイ・ライブや角松氏の周りのミュージシャンはどれも魅力が満載です。

サウンドの魅力
ギタリスト角松敏生の魅力
ライブの魅力有料会員
角松敏生を支えるミュージシャン

第3章 楽曲

角松敏生氏に興味が出てきたあなたも、既に角松敏生ファンのあなたも、著者がおすすめする楽曲を聴いてさらに角松敏生氏にハマりましょう。リメイクアルバムも再度聞いてみる事をおすすめします。

「定番の名曲」10選
「隠れた名曲」4選「好きなアルバム」3選
インストアルバム
プロデュース作品 ~杏里・中山美穂・他~
リメイクアルバム有料会員

友達に角松敏生氏を伝えるなら

5分でわかる!角松敏生

5分で角松敏生氏を理解できるようWebon編集部が『角松敏生入門 ~こだわり抜かれたサウンドの世界~』を独自にまとめました!友達に、家族に、恋人にスタレビを知ってもらいましょう!

ライブに初めて行くなら

初心者向けライブの魅力・疑問

初心者向けに著者のしあ氏が角松敏生氏のライブの魅力を解説し、疑問に回答!初めて角松敏生氏のライブに行くならこれを読んでから!!

著者 しあ

40代後半女性。ライブが大好きで今まで行ったライブは数百本。私の好きなアーティストの魅力を知っていただければ、と思います。
お問い合わせはこちらから

当Webon著者
しあ氏による著作

レビューを書く(*必須項目)規約
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

このWebonはいかがでしたか?是非レビューをお願いします!

レビューを書く

Webon(ウェボン)
平均評価:  
 1 レビュー
by ハコちゃん
角松さんのプロデュース曲でコレも

清水宏次朗のセレブレイション!
コレ忘れてます。大変凄くカッコいい曲です!