天月-あまつき-の握手会&ハイタッチ会を紹介!実際に参加した感想!

Webon紹介目次著者

超有名歌い手「天月-あまつき-」。「小さな恋のうた」の歌ってみた動画は6900万回の再生回数を越え、女子中高生で知らない人はいないと言われています。そんな天月-あまつき-の基礎知識からオリジナルキャラ「正宗くん」の魅力までファンが徹底解説!

『天月-あまつき-』入門 ~女子中高生は全員知っている!?超有名歌い手の魅力に迫る~はこちらから!

著者:Ayaka

ボカロ・歌い手が好き。特に天月さん、まふまふさんのファン。天月さんの2018~2019年冬ツアーは9公演中4公演参加。2019年6月リリースの天月さんの新曲CDは18枚予約。30代以上の世代にもボカロや歌い手の素晴らしさを伝えたいと思っている。

お問い合わせはこちらから

『天月-あまつき-入門』目次へ  (全10ページ)

 

天月さんはファンを楽しませてくれるエンターテイナーです。

前ページでも天月さんとの交流についてお伝えしましたが、このページでは「握手会」「ハイタッチ会」についてお伝えします。

 

天月さんは「握手会」の開催が多い

 

歌い手は握手会を開催することがあります。

ファンに優しい天月さんは握手会やハイタッチ会のイベントは他の歌い手より多いイメージがあります。

一般的な大手歌い手は握手会は多くて年に2回程度なのですが、天月さんの場合、年に3~4回程度、握手会やハイタッチ会があります。

また、天月さんはシングルをリリースする機会が多く、そのリリースイベントとして握手会やハイタッチ会を行うことがあります。東京だけでなく、日本全国各地(4~6か所程度)で行ってくれるので、地方のファンの方も非常に喜んでいます。

 

握手会とハイタッチ会の様子

 

握手会は30秒程度、握手をしながらお話しができます。

ハイタッチ会は天月さんとハイタッチをします。ハイタッチなので触れ合う時間は5秒程度。握手会の方がより長く天月さんと触れ合うことができます。それでもハイタッチ会では天月さんを目の前に見ることができるので、充分に幸せです。

2019年1月19日の「恋人募集中(仮)」の東京でのリリースイベントのハイタッチ会では、その場でCDを購入した枚数だけハイタッチができました。そのため顔を覚えてもらいたい方や何回も天月さんとハイタッチをしたい方は、その場でCDを10枚以上購入されていました。(私はその場で5枚購入し、5回ハイタッチさせていただきました)

ちなみに握手会の方が倍率が高く当たりにくい傾向があります。

スポンサーリンク

参加方法

 

天月さんの握手会やハイタッチ会の参加方法は、くじを引いたりCDを購入するなどの方法がとられてきました。

2018年12月に参加をした握手会は「DMMスクラッチ」というくじで当たったら参加できるというものでした。DMMスクラッチは合同会社DMM.comが運営するオンラインのスクラッチくじです。1枚649円(税抜)となっており、握手会以外にもフィギュアやキーホールダーなどが当たりました。

DMMスクラッチ


(引用:DMMスクラッチ© since 1998 DMM )

 

私は幸運にも数回引いて当たりましたが、当たらない方は何回引いても当たらないことがあります。

2019年6月30日に開催される天月さんの握手会はアニメイトでCDを購入。その後応募して抽選で当選者が決定します。

今回の握手会は当選率が高かったようですが、私も数枚応募して当たりました。

ハイタッチ会はCD発売記念イベントなどのイベント会場でCDを購入した枚数だけハイタッチができるという仕組みでした。

 

握手会に参加した時の天月さんの対応

 

天月さんの握手会に初めて参加させていただいた時、目が合った瞬間、いきなり自分の名前を名乗ってしまった私に対して、天月さんは笑って「いきなり自己紹介された」と楽しく穏やかな雰囲気で話しかけてくださりました。

そして天月さんの前に立ったら、慣れた様子で握手をしてくださいました。緊張のあまりしどろもどろで何とか天月さんに思いを伝える私のことを、ずっと優しい笑顔で見つめてくださっていました。

天月さんの手は大きく温かくさらさらしていて、身長も高く、目の前で見る笑顔は本当に素敵でかっこよかったです。笑顔でずっと私のたどたどしい言葉をしっかりと聞いて、受け止めてくださりました。

最後に「これからも応援しています」という私の言葉に「ありがとう」と答えてくれた天月さん。他のファンの言葉に対しても笑ったり楽しそうに握手会をされていました。

私はその時が初めての歌い手さんの握手会でしたので、本当に夢のようでした。

また2019年6月30日に開催される、天月さんの握手会に幸運にも当選したので、また天月さんと握手できるのが幸せです。

 

私は天月さんのことはもはや歌い手という枠を超え、一人のアーティストとして応援しています。

ただ芸能人のように敷居の高い雰囲気はなく、握手会でもハイタッチ会でも笑顔で気さくに対応してくれる天月さんをもっと知りたい、もっと応援していきたいと思うファンの方はこれからもどんどん増え続けていくことでしょう。

次のページでは天月さんのオリジナルキャラ「正宗くん」について紹介します。

『天月-あまつき-入門』目次へ  (全10ページ)

 

目次著者

著者:Ayaka

ボカロ・歌い手が好き。特に天月さん、まふまふさんのファン。天月さんの2018~2019年冬ツアーは9公演中4公演参加。2019年6月リリースの天月さんの新曲CDは18枚予約。30代以上の世代にもボカロや歌い手の素晴らしさを伝えたいと思っている。

お問い合わせはこちらから