天月-あまつき-入門 ~女子中高生は全員知っている!?超有名歌い手の魅力迫る~


電子書籍で読む

はじめに

ニコニコ動画やYouTubeに「歌ってみた」などの動画を投稿する歌い手。その中でもトップクラスの人気を誇るのが天月-あまつき-さんです。中高生の女の子の間では知らない人がいないと言われています。このWebonでは歌い手のファンであるAyaka氏が天月-あまつき-さんの基礎知識から魅力を徹底的にお伝えします。

ボカロ・歌い手って何? ~トップクラスの人気!天月-あまつき-という存在~

第1章 天月-あまつき-とは

天月さんの基本情報から人柄までを徹底解説!「ゲーム」「コーラ」「猫好き」など天月さんを語る上で欠かせないキーワードをファンの目線で紹介。ガチ恋してしまうファンが多い理由もお伝えします!

天月-あまつき-とは
天月-あまつき-の人柄

第2章 おすすめ楽曲

ここでは初心者におすすめの曲を「歌ってみた」「J-POPカバー」「オリジナル」に分けて紹介!何から聴いたらいいからわからない場合はこれを聴けば間違いなし!

歌ってみた
J-POPカバー
オリジナル

第3章 ライブ

天月さんのライブはファンがどうしたら喜んでくれるのか考えられて作られている、と著者は言います。赤一色のペンライト、空から降る銀テープ、ライブ終わりには天月さんからのメッセージカード。歌い手の枠を越えた本格的なライブなのです!

ライブ

第4章 ファンとの交流

天月さんはファンのことを常に考え楽しませてくれるエンターテイナーです。歌い手では唯一のファンクラブがあり、可愛いグッズや期間限定イベント。握手会では神対応!知れば知るほど天月さんのことを好きになること間違いなし!

ファンクラブ・グッズ・期間限定イベント
握手会&ハイタッチ会
オリジナルキャラ「正宗くん」

著者 Ayaka

ボカロ・歌い手が好き。特に天月さん、まふまふさんのファン。天月さんの2018~2019年冬ツアーは9公演中4公演に参加。2019年6月リリースの天月さんの新曲CDは18枚予約。30代以上の世代にもボカロや歌い手の素晴らしさを伝えたいと思っている。

お問い合わせはこちらから