広島カープイケメン特集 【堂林翔太・野村祐輔・他】

Webon紹介目次著者
広島カープは日本のプロ野球チーム。近年「神ってる」「カープ女子」などで話題の球団でチケットが取れない程人気です。このWebonでは「選手」にスポットライトを当てて魅力をお伝えします!

広島カープ選手図鑑 ~熱狂的ファンが伝える魅力~はこちらから!

著者:るかち

広島カープを応援することが生きがいのカープおたく。25年ぶりの優勝以来99%の試合をリアルタイムに観戦中(現地観戦含む)。野球に詳しくない人でもわかるよう、広島カープやプロ野球の楽しみ方を発信しています。お問い合わせはこちらから

 

『広島カープ選手図鑑』目次へ  (全16ページ)

 

プロ野球に限らず最近ではイケメンのスポーツ選手も結構多いですよね。

広島カープの選手も例外ではありません。プロ野球選手のイケメン写真集では表紙のど真ん中に広島カープの選手がいます.

また「広島」という東京から離れた場所で生活しているにも関わらず、東京の有名アナウンサーや綺麗なモデルさんと結婚している選手もいます。

今回はそんな広島カープのイケメン選手たちをご紹介したいと思います。

 

堂林翔太選手


photo by shiori.k CC 表示-継承 2.0

名前 堂林 翔太(どうばやし しょうた)
出身 愛知県豊田市
身長/体重 183cm/88kg
生年月日 1991年8月17日
投球/打席 右投右打
ポジション 内野手
ドラフト 2009年ドラフト2位
年俸 1500万円(2018年)
試合/本塁打/打率/出塁率(2018) 63/0/.216/.245
本塁打/打率/出塁率(通算) 529/31/.236/.309

 

「プリンス」の愛称で親しまれている堂林選手は奥様が元TBSのアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの枡田絵理奈さんです。

 

▼枡田絵理奈さん

なんと堂林選手のほうが6歳も年下で22歳の誕生日に交際を始めています。

その後23歳で結婚に至っていて奥さんの枡田絵理奈さん曰く「会ってみたら誠実な人で性格が合った」そうです。

「プロ野球選手」と「人気女子アナ」というとどちらも派手なイメージですが2人は「お互い派手な性格ではない部分が一緒で価値観が合う」のだとか。理想的な夫婦でうらやましいですね。

 

堂林選手は非常に可愛くて有名な奥さんをゲットしているだけあって、顔だけでなく謙虚で素敵な選手なのでとても人気があります。

1軍と2軍を行き来することが多い堂林選手を一目見ようと2軍の本拠地である山口県の由宇練習場には、大勢のファンが毎日応援に駆け付けます。とても2軍とは思えない光景です。

 

▼由宇練習場


photo by HKT3012  CC 表示-継承 4.0

 

広島カープは選手層が非常に厚いため、絶好調の一部の選手しかほとんど1軍に定着できません。

そのため堂林選手以外にも、1軍で活躍してきた有名選手が2軍で調整することも多いです。ですので2軍の試合も意外と見逃せないのです。

しかも2軍の試合は入場料も無料で1軍のようにチケット争奪戦をしなくても良いのです。芝生に寝そべってのんびり気軽に観戦することもできます。

また1軍の試合よりも選手との距離が近く、運が良ければサインを貰えたり直接選手と交流できたりするのも魅力です。

最近は近隣の県から2軍練習場へ訪れる応援ツアーなどもあります。この応援ツアーが非常に人気で増便(ぞうびん)するほどにぎわっているそうなのです。

 

堂林選手は高校時代には、夏の甲子園での優勝経験もありバッティングにも定評のある選手です。1軍でも十分に活躍できる力を秘めているのでこれからの定着に期待したいところですね。

 

▼堂林選手の本

 

野村祐輔選手


photo by 沖田 亮 CC 表示-継承 4.0

スポンサーリンク

名前 野村 祐輔(のむら ゆうすけ)
出身 岡山県倉敷市
身長/体重 177cm/84kg
生年月日 1989年6月24日
投球/打席 右投右打
ポジション 投手
ドラフト 2011年ドラフト1位
年俸 1億2000万円(2018年)
登板/勝利/敗北/防御率(2018) 20/7/6/4.22
登板/勝利/敗北/防御率(通算) 154/65/47/3.31

 

「ノムスケ」の愛称で親しまれている野村投手は、あまり自分から前に出るタイプではないのですが「見ているだけで癒される可愛い笑顔」にメロメロなカープ女子が多いです。

投手にしてはそこまで背も高くなく、ややぽっちゃり傾向がある野村投手ですが、大きく黒目勝ちな目が何といっても魅力的です。

可愛いビジュアルからは想像できないほど、マウンド上では凛々しい顔つきになり「精密機械」の異名を持つコントロールの良さが売りの投手です。

 

2018年は少し調子を落としていた時期もありましたが変わらず広島カープの人気と実力を支える大切な投手です。

また、プリンス堂林選手と並んで野村投手のグッズは同じ商品でも他の選手の2倍の値段で販売されていたりします。それでも欲しいファンが殺到していることからも人気の凄さが伺えますね。

また堂林選手はすでに結婚していますが、野村投手はまだ独身なのも圧倒的人気の秘訣かもしれません。

過去には有名芸能人との熱愛報道もあったほど、非常に人気な選手なので一体どんな女性とこれから結婚するのかも注目ですね。

 

▼野村選手の本

 

その他イケメン選手一覧

安部友裕選手


photo by えすぱにぃCC 表示-継承 4.0

 

田中広輔選手


By Carpawa – 投稿者による撮影, パブリック・ドメイン, Link

 

菊池涼介選手


photo by えすぱにぃ CC 表示-継承 4.0

 

西川龍馬選手

 

ブラッド・エルドレッド選手


photo by えすぱにぃ CC 表示-継承 4.0

 

クリス・ジョンソン選手


photo by HKT3012  CC 表示-継承 4.0

 

以上、広島カープのイケメンのご紹介でした。

その他にも広島カープにはたくさんのイケメン選手がいますし、例えそんなにイケメンではない場合も全力プレーをしている姿は非常にかっこよく、見ている人の心をひきつける魅力があります。

プロ野球にあまり興味のなかった方も「自分好みのイケメンはいるかな?」くらいの気軽な気持ちで広島カープの試合を見てみるのも楽しいのではないでしょうか。

次のページでは広島カープの連覇にに大きく貢献した丸選手についてお伝えします。

『広島カープ選手図鑑』目次へ  (全16ページ)



スポンサーリンク

 

目次著者

著者:るかち

広島カープを応援することが生きがいのカープおたく。25年ぶりの優勝以来99%の試合をリアルタイムに観戦中(現地観戦含む)。野球に詳しくない人でもわかるよう、広島カープやプロ野球の楽しみ方を発信しています。お問い合わせはこちらから