納豆で美肌! 【美肌に効く3つの成分】

Webon紹介目次著者

納豆を5年間食べ続けた筆者だからこそわかる実体験に基づいた健康効果をお伝えします。「納豆の美容健康効果」「健康効果バツグンのおすすめレシピ」「スーパーで買えるおすすめの納豆」などもご紹介。

「健康美容の『納豆入門』 ~5年間食べ続けたからわかった効果~」はこちらから

著者:納豆好き子

田舎でフリーライターとして活動している健康おたく。Webデザイナー時代に激務によるストレスで体重増加や肌荒れに悩まされ、なんとかせねばと食生活の改善を試みたことをキッカケに健康おたくの道に足を踏み入れました。最近はアンチエイジングを研究中、食で若返る方法を日々模索しています。趣味は料理と瞑想と寝ること。楽しく読めて伝わる文章を目指しています。

お問い合わせはこちらから

電子書籍、好評発売中!!

納豆でダイエット ~5年間食べ続けた実体験に基づく美容健康~
著:畑中みどり 価格:680円(税込) スマホでも読めます!

 

美容健康の『納豆入門』目次へ  (全17ページ)

 

このページから第2章。第2章では納豆の美容効果を著者の体験をもとに解説していきます。

 

水分たっぷりのプルプルなお肌は、全女性の憧れですよね。

今回は、納豆のもつ知られざる保湿効果と、かつてカサカサの砂漠肌だった私が、納豆で肌の水分量を取り戻した体験談をお話しします。

 

スポンサーリンク

納豆で肌の水分量が上がった体験談

 

私は5年間毎日のように納豆を食べていますが、食べ始める前と歴然に変わったこと、それが肌の水分量です。

 

さかのぼること5年前、まだ20代だったにもかかわらず化粧品カウンターでの肌診断で「40代の水分量です」と言われた時のあの衝撃。

今でも忘れられません…。

美容部員のお姉さんも「20代でこの数値はなかなか無い」とまで言っていました。

本当にショック!

ちゃんと美容クリームも使っていたのに…。

 

でも、実は心当たりがあったのです。当時の私の食生活はひどいもので、スナック菓子やチョコレート・アイスクリームなどを毎日食べていました。

おかげで、頬はカサカサでもTゾーンはベタベタのひどい混合肌。しかもニキビまで出来ているという、まさに「汚肌」だったのです。

 

でも「水分量40代事件」のあと、一念発起して、お菓子のかわりに毎日1パックの納豆を食べるようにしたところ、徐々に肌ツヤやキメが変わっていったのを感じました!

 

そして納豆を食べ続けること5年目の今年、かつて肌の水分量が20%しか無かった私の肌は…

このページの続きを閲覧するにはログインが必要です。 or 新規会員登録(税抜300円で読み放題!)