一人飲みの楽しみ方初心者入門

著者:遠山彩里

現在はフリーのプランナー兼ライターとして活動。フードコーディネーターの資格を取得のため勉強中。趣味は料理と映画鑑賞、特技は一人飲み。一人でどんなお店にでも入れるため、取材も積極的に行う24歳。お問い合わせはこちらから

 

特技が「一人飲み」という一人飲みが大好きな著者による「一人飲みの楽しみ方初心者入門」! 一人飲みのメリット や 一人飲みでおすすめのお店 までこれを読めば一人飲みにすぐ出かけたくなる事間違い無しです!

まだ一人飲み未体験の方も既に一人飲みの楽しさに気が付いている方も一度目を通しておいて損は無いでしょう!

 

~~そこでここでは“一人飲みしてみたいけどどうしたらいいの?”“どういうお店を選んだらいいの?”と迷える女性、男性に役立つ一人飲み攻略方法を徹底的にご紹介いたします!

これを読み終わる頃には、すぐにでも気になるお店に行ってみたくなること間違いなしです♪~~

はじめに ~こんなにも楽しい一人飲み!~」より

 

はじめに

近年注目される一人飲み。憧れているだけではもったいないと、著者が一人飲みの方法をゼロから解説していきます!誰でも最初は勇気がいるものです!でも踏み出せば変わります!

はじめに ~こんなにも楽しい一人飲み!~

 

第1章 一人飲みのイメージ

一人飲みをしたことが無い方は「一人飲み」に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?どんな事もやってみなければ分かりません。一人飲みの本当の姿を知り、一人飲みをしに街へ繰り出しましょう!

一人飲みとは

 

第2章 一人飲みのメリット

一人飲みをした事が無い方も多くいると思いますが、一人飲みには多くのメリットがあります。一人飲みの一歩を踏み出してみると新たなお酒との付き合い方が見えてきますよ!

一人飲みのメリット5選

 

第3章 一人飲みの方法

一人飲みは最初は勇気がいるものです。ですが事前に一人飲みの流れを知っておけば怖さも多少は和らぐはずです。ここではお店選びから人との接し方までを解説していきます。基本パターンを押さえて、そこから自分なりにアレンジしてみてください!

一人飲みの方法 ~これを知っておけばOK!~

 

第4章 一人飲みにおすすめのお店

一人飲みにおすすめできるお店を全国から厳選して4店舗おすすめしています!お近くのお店を訪れて、1人飲みライフをスタートしてみてはいかがでしょうか!実際に訪れた著者の感想もありますのでどのように一人飲みを楽しむかの参考にしていただければと思います!

一人飲みにおすすめのお店4選 【東京・大阪・博多・北海道】