はじめに ~こんなにも楽しい一人飲み!~

Webon紹介目次著者
一人飲みをした事がある方もまだの方も。「一人飲みとは」から「一人飲みにおすすめの居酒屋」までご紹介。読めば一人飲みに出かけたくなる事間違い無し!

「一人飲みを楽しむ為の初心者入門」はこちらから!

著者:遠山彩里

飲食店とアパレルで接客業を経験したのち、転職エージェントを使い未経験だった広告代理店に飛び込む。企画制作や企業VPのシナリオなどを担当し、現在はフリーのプランナー兼ライターとして活動。フードコーディネーターの資格を取得のため勉強中。趣味は料理と映画鑑賞、特技は一人飲み。一人でどんなお店にでも入れるため、取材も積極的に行う24歳。人との繋がりとコミュニケーションを大切に、遊びも仕事も全力で取り組みます!

お問い合わせはこちらから

 

 



 

はじめに

 

突然ですが、みなさん「一人飲み」をしたことはありますか?

最近、お金を気にせず1000円程度で飲み食いを楽しめる「せんべろ」のお店や、女性の一人飲みを描いたドラマ『ワカコ酒』が注目を集めています。

 

ワカコ酒

2011年から「月刊コミックゼノン」などで連載が開始された漫画。26歳のOLが一人で居酒屋に行き、お酒を堪能するというストーリー。テレビドラマやアニメ化された。

▼ワカコ酒(AmazonPrimeVideoで配信中)

 

私自身、一人飲みの楽しさに魅了されている女の一人です。

しかし周りの友達からは「やってみたいけど、一人では行きづらい」「家で飲めばいいかな……」「男の俺でも勇気がいる」など、苦手意識が感じられます。

そこでこのWebonでは

“一人飲みしてみたいけどどうしたらいいの?”

“どういうお店を選んだらいいの?”

と迷える女性、男性に役立つ一人飲み攻略方法を徹底的にご紹介いたします!

これを読み終わる頃には、すぐにでも気になるお店に行ってみたくなること間違いなしです♪

 

<編集部コラム>

一人飲み・・・と聞くとお酒が強くなければ、お酒が好きでなければ、というイメージが先行しがちですが著者によればそうでもないようです。お酒の飲み方は千差万別、人それぞれですので自分が良い!と思う方法で一人飲みを是非していただければと思います。

また、私自身20代後半になってやっとワインの味が楽しめるようになったりと年を重ねる事で分かってくる美味しさもあります。一人飲みは競争ではないのでマイペースに自分の楽しみ方をとことん追求していただければと思います。

このWebonはその一つの助けになると思います!

 

 



 

目次著者

著者:遠山彩里

飲食店とアパレルで接客業を経験したのち、転職エージェントを使い未経験だった広告代理店に飛び込む。企画制作や企業VPのシナリオなどを担当し、現在はフリーのプランナー兼ライターとして活動。フードコーディネーターの資格を取得のため勉強中。趣味は料理と映画鑑賞、特技は一人飲み。一人でどんなお店にでも入れるため、取材も積極的に行う24歳。人との繋がりとコミュニケーションを大切に、遊びも仕事も全力で取り組みます!

お問い合わせはこちらから