大人数宅飲みにおすすめなお酒の銘柄とノンアルコールドリンク

Webon紹介目次著者
お酒を飲む機会は近年減っていると言われますが実は宅飲み(家飲み)の需要は上がっています。お酒が大好きな鹿児島の主婦による『宅飲み入門 ~ラクに楽しむ方法~』はこちらから!

著者:さつまのだれやめママ

鹿児島生まれ鹿児島育ち、三姉妹のママ、主婦歴12年。夫婦揃ってお酒が好きです。お酒の種類は大概なんでも飲みますが、特に好きなのはビールや焼酎。毎晩主人と乾杯をする為に、家事や育児を頑張っております。

お問い合わせはこちらから

 

『宅飲み入門』目次へ  (全16ページ)

 

宅飲みは、一人なのか二人なのか複数人なのかでその楽しみ方は全然変わってきます。

また、人数によっても最適なお酒は変わってくるのです。

下記では、大人数宅飲みにおすすめのお酒銘柄を紹介いたします。

 

スポンサーリンク

大人数宅飲みにおすすめなお酒の銘柄

 

大人数だからこそ飲める、また豪華で盛り上がれるというお酒が大人数宅飲みにはピッタリです。

今回はそんなお酒の銘柄を3つ、ご紹介しますね。

 

1 マルティーニ ロゼ 750ml [イタリア/スパークリングワイン/甘口/ミディアムボディ

 

女子会にピッタリな甘口のロゼはいかがでしょう?

こちらはお買い得な価格で、私の好きな銘柄の一つです。

コスパ抜群で、美味しいです。ロゼのピンクは場をパッと華やかにしてくれます。

さらに美味しく飲むポイントは、カットした果物をグラスに入れることです。イチゴやオレンジ、巨峰などは抜群に合うので是非ともお試しあれ!

 

 

「マルティーニ ロゼ」について
マルティーニは、販売数量・販売金額が世界NO.1になったこともあるイタリアの酒造メーカー。マルティーニの手がけるスパークリングワインは、パーティドリンクとして幅広い人々に支持を獲得しております。「マルティーニ ロゼ」はラズベリーや野バラの香りでバランスの取れた味わいが特徴。

 

2 リキュール あらごしれもん 10度 1.8L 梅乃宿酒造(小さいサイズもあります)

 

国産レモンと国産蜂蜜を使ったこだわりのリキュール。

なんと1800mlで約9個分の国産レモンを使用しています。

ストレートはもちろん、お湯でもサイダーでも、その日の気分で楽しめます。

 

 

「リキュール あらごしれもん 10度 梅乃宿酒造」について
濃厚な味わいが特徴なので、割って飲むのにも最適です。あらごしれもんとお湯を1:2で割って「HOTあらごしれもん」として飲むことも推奨されています。

 

3 スパークリング日本酒 3本セット ギフト箱MS入り【A】咲・ときめき・しゅわしゅわ”

 

スパークリング日本酒というのは、炭酸ガスを含んだ日本酒のことを指します。

すっきりと頂けるので、日本酒が苦手な方に飲みやすいということで人気です。

バリエーションも豊富ですし、手土産に持参しても良い品ですね。

 

スポンサーリンク

 

「スパークリング日本酒 咲・ときめき・しゅわしゅわ」について
スパークリング日本酒は、しゅわしゅわとした炭酸ガスを含む日本酒のことを指します。アルコール度数も低く飲みやすいことから、近年女性などから支持を獲得しています。「咲・ときめき・しゅわしゅわ」は、果実酒のような味わいでシャンパンのようなテイストが特徴。

 

おすすめノンアルコールドリンク

 

お酒が苦手な方やハンドルキーパーの方も楽しめるように、ノンアルコールの飲み物を準備しておきましょう。

ここでは大人数宅飲みにおすすめのノンアルコールドリンクをご紹介します。

 

1 ドイツ産★ノンアルコール★ビットブルガー ドライブ0.0% 瓶 330ml ビールテイスト飲料

 

ドイツ最大級のビール会社「ピットブルガー」が手がけるお酒です。

いつものノンアルビールも良いけど、たまには外国産はどうでしょう?ビールの本場、ドイツのノンアルコールビールです。

 

 

「ノンアルコール ビットブルガー」について
1817年に創業したドイツ最大級のビール会社、ビットブルガー社の手がけるビール。同社のビールは世界中のレストランやホテルで多くの人々に飲まれています。「ノンアルコール イットブルガー」は軽快な味わい、飲み口爽やかなホップの苦み、芳醇な香味が特徴。

 

2 デュック・ド・モンターニュ ノンアルコール スパークリング 白 750ml

 

こちらはベルギー大使館も推奨している飲料メーカーが造り、全世界で飲まれているお酒です。

ワインの本来の風味を損なわないように、ワインと同じ醸造方法で作られているようです。

ラベルを見ないと、アルコール入りと思ってしまいますね。お酒が苦手な方も雰囲気を味わえるのではないでしょうか。

 

 

「デュック・ド・モンターニュ ノンアルコール スパークリング 白」について
1895年創業のベルギーの老舗飲料メーカーが手がけるスパークリング。ノンアルコールでありながらも、ワインならではのコクと味わいを実感できるのが特徴。

 

▼人数別おすすめ銘柄

 

 

『宅飲み入門』目次へ  (全16ページ)

 

スポンサー