金運アップ初心者入門 ~上手なお金との付き合い方~

著者:fumie

ファイナンシャルプランナー(AFP)

FPであるにも関わらず、クレジットカードを多用するなどお金と上手くつきあえなかった時期に、お金を管理することの大切さを知る。。FPとして執筆や講師としての活動を行いながら、物心共の豊かさである“金運アップ”をライフワークとして追求している。お問い合わせはこちらから

 

金運アップの方法についてfumie氏が「金運アップとは」から実践方法までを解説しています。人生においてとても重要な意味を持っている「お金」。お金とどのように付き合っていけばいいのか、老若男女問わず為になる金運アップ講座です!

 

「お金」を語る上では色んな切り口がありますが、その中で「金運アップ」の実践は結果がわかりやすく、さらに新しい方法を試す際のワクワク感があります。

私が試した中で効果のあった金運アップの方法や、それからFPならではのお金とのつきあい方などを、余すことなくお伝えしますので、「金運アップ」につなげていただければいいなと思っております。

~はじめに「はじめに ~金運アップをはじめた3つのきっかけ~」より~

 

※編集部注

当コンテンツに出てくる「金運アップ」は著者主観や参考文献に基づくものです。このコンテンツは経済的な効果を保証するものではなくあくまで著者の見解に基づいた「豊かさ」を述べています。これらをご了承の上、コンテンツをお楽しみいただければ幸いです。

 

はじめに

「金運アップ」と聞いてまず頭に浮かぶ事は「お金が増える」という経済的豊さだと思います。しかし、ここで解説する「金運」は単にお金が増えるという事だけではありません。是非、「お金が増える」だけでない金運アップの世界へ足を踏み入れてみてください!

はじめに ~金運アップをはじめた3つのきっかけ~

 

第1章 基礎知識

そもそも私たちが日頃利用している「お金」とはどのようなものなのでしょうか。また「金運」を上げる為には金運についての前提知識を得ておくと良いでしょう。ここでは「お金」「金運」について基本的な事を解説しています。

そもそも金運とは

お金とは何か

金運がいい人7つの特徴

 

第2章 実践方法

ここでは実際に金運アップにつながる日々の行動について解説をしていきます!実践編ですので読んだその日から行動に移しましょう!きっと運気は変わっていくはずです!

金運アップ実践法① 【金運を上げる言葉・下げる言葉】

金運アップ実践法② 【お金とのいいつき合い方5選】

 

第3章 掃除方法

fumie氏によれば金運アップには最も即効性があるのは掃除だと言います。掃除がなぜいいのか?そしてどのように掃除をしたら良いのかについて解説してくれます。これを読めばあなたもすぐに掃除をしたくなる事間違い無しです!

金運がアップする掃除方法① 【掃除がいい理由】

金運がアップする掃除方法② 【玄関】

金運がアップする掃除方法③ 【キッチン】

金運がアップする掃除方法④ 【トイレ】

金運がアップする掃除方法⑤ 【寝室】

金運がアップする掃除方法⑥ 【書類・メール】

 

第4章 お財布

金運アップと言えばお財布ですが、お財布はどのような物を持つと良く、どのようなものを避けた方が良いのでしょうか?お財布の選び方から使い方、そして古くなったお財布の取り扱い方までを解説します!

金運がアップするお財布の選び方とおすすめ

金運がアップするお財布の使い方

金運がアップする古いお財布の処分方法

 

第5章 お金とのつき合い方

この章では金運を上げるお金の使い方・稼ぎ方・守り方・増やし方について解説をしていきます。金運アップと最も関係があるお金との付き合い方について少しずつ学び、物理的にも精神的にも豊かになっていきましょう!

金運がアップするお金の使い方

金運がアップする家計簿のつけ方

金運がアップするお金の稼ぎ方

金運がアップする節約と貯金方法

金運がアップする投資の考え方

 

第6章 パワースポット

ここでは金運がアップすると言われるパワースポットについてご紹介させていただきます。全国にあるパワースポットに訪れて身体も心もお財布も豊かになりましょう!

おすすめ金運パワースポット10選