おすすめ金運パワースポット10選

Webon紹介目次著者
お金は大切なもの。でもお金が増える事と「豊かになる」事は別だったのです。心もお財布も豊かになる金運がアップする方法をここで学び、明日から是非実践してみてください!

「金運アップ初心者入門 ~上手なお金とのつき合い方~」はこちらから!

著者:fumie

ファイナンシャルプランナー(AFP)

FPであるにも関わらず、クレジットカードを多用するなどお金と上手くつきあえなかった時期に、お金を管理することの大切さを知る。仕事が上手くいかなかった時代に開運掃除や金運を上げる財布など、スピリチュアル的な見えない世界にも興味を抱くようになる。お金と上手につきあうにはFPの左脳的な知識に加えて、右脳的なマインド、そして見えないスピリチュアルな世界を知ることが大切なことを実感し、“金運アップ”をトータルで考えるようになる。FPとして執筆や講師としての活動を行いながら、物心共の豊かさである“金運アップ”をライフワークとして追求している。

お問い合わせはこちらから

 

 

スポンサーリンク

全国の金運パワースポット10選

 

人の体に血の流れる管があるように、大地にも気の流れる通り道があります。

風水では気が流れて大地に出来た山脈を「龍脈(りゅうみゃく)」と呼び、気が大地から溢れ出る場所を「龍穴(りゅうけつ)」と呼びます。

つまり強いエネルギーが湧き出ている場所ということです。

風水では「龍穴」=パワースポットで、そこからのエネルギーを受けることで、人は運を手にすることができると考えられています。

それではパワースポットの中でも、金運により効果がある場所はどこなのかを見ていきましょう。

 

東北地方

1 中尊寺・毛越寺(岩手県)

ファイル:Motsuji Hondo.jpg

▲毛越寺の本堂 photo by Takahashi JCC 表示-継承 3.0 非移植

基本情報<毛越寺>

住所 〒029-4102 岩手県西磐井郡平泉町平泉大沢58
公式サイト http://www.motsuji.or.jp/seeing/index.html

岩手県の中尊寺には悪運をリセットしてくれるパワーがありますので、まずは中尊寺に参拝してから、豊かな「金」の気が流れている毛越寺(もうつうじ)に行くのが効果的です。

中尊寺で最もパワーが強い場所が「覆堂(金色堂)」で、毛越寺は「大泉が池」周辺です。

特に金運が滞っているなと感じる方は、午前中の参拝がオススメです。

 

▼大泉が池

ファイル:Motsuji Oizumi ga ike Pond Tsukiyama.jpg

photo by Takahashi JCC 表示-継承 3.0 非移植

 

関東地方

2 瀧尾神社(栃木県)

基本情報

住所 栃木県日光市今市531
公式サイト http://kir579053.kir.jp/jinjyacyo/?p=930

 

日光二荒山神社別宮の瀧尾神社は、「水」の気が強いことから、特に女性にオススメの神社です。

パワーが強い場所は、「瀧尾三本杉」と「子種石」の前。

金運だけではなく、子宝運にも恵まれるようですよ。

 

中部地方

3 白山比咩神社(石川県)

基本情報

住所 〒920-2114 石川県白山市三宮町ニ105-1
公式サイト http://www.shirayama.or.jp/index.html

 

財運やステイタス運・玉の輿運をもたらしてくれる場所で、しかも現在(2018年5月)エネルギーがアップする周期に入っているので、ぜひ訪れたい場所です。

よりパワーが感じられる「拝殿の前(場所:上画像)」と「奥宮遥拝所の前」で、しっかりエネルギーをチャージしましょう。

 

▼奥宮遥拝所

 

関西地方

4 椿大神社(三重県)

▲椿大神社拝殿 photo by Bakkai 

基本情報

住所 〒519-0315 三重県鈴鹿市山本町1871
公式サイト http://tsubaki.or.jp/

 

迷いや悩みがあるとき、新しいことを始めたいなど、何か後押しが欲しいときに訪れたいのがこの椿大神社です。

訪れる人に向かうべき道を示してくれると同時に、金運も与えてもらうことができます。

こちらも朝早い時間から訪れた方が良く、参道と拝殿前(場所:上画像)の石畳に強いエネルギーがあります。

 

5 石山寺(滋賀県)

▲石山寺本堂 photo by 663highland

基本情報

住所 滋賀県大津市石山寺1-1-1
公式サイト https://www.ishiyamadera.or.jp/

 

人生を楽しむために必要な「金」の気を与えてもらえるのが、石山寺です。

石段を上ってすぐ目の前にある岩山の前で写真を撮るとこの土地の「金」の気を強く受け取ることができるそうです。

 

6 竹生島神社(滋賀県)

▲竹生島神社本殿 photo by 663highland 

基本情報

住所 〒526-0124 滋賀県長浜市早崎町1821
公式サイト http://www.chikubusima.or.jp/map.php

 

「水」のパワーを吸収することで運の吸収力が良くなり、金運や恋愛運が上がる神社です。

「竜神拝所」で“かわらけ投げ(瓦や皿を投げる遊び)”をして「かわらけが鳥居をくぐれば願いが叶う」と言われていますので、行かれた際にはぜひトライしてみて下さい。

 

▼竜神拝所

スポンサーリンク

photo by 663highland 

 

中国地方

7 吉備津神社(岡山県)

▲吉備津神社本殿 photo by Kibitsu_Jinja_10.JPGReggaeman derivative work: Urashimataro (talk– Kibitsu_Jinja_10.JPG

基本情報

住所 〒701-1341 岡山県岡山市北区吉備津931
公式サイト http://www.kibitujinja.com/

 

「虹色のオーラに包まれたパワースポット」と言われており、その中でもピンク色の愛情の運気が強いそうです。

私も何度か訪れている神社なのですが、訪れると優しい気持ちになるのは気のせいでしょうか?(笑)

本殿(上画像)とそこに向かう石段のパワーが強いのですが、石段がかなり急ですので、上がる際はお気をつけ下さい。

神社の中にたくさんアジサイが咲きますので、6月頃に行くのがオススメです。

 

8 熊野大社(島根県)

▲熊野大社拝所 photo by Monado CC 表示-継承 2.5

基本情報

住所 〒690-2104 島根県松江市八雲町熊野2451
公式サイト http://www.kumanotaisha.or.jp/main.htm

 

男女問わず玉の輿運をもたらしてくれるのがこの熊野大社です。

「陽」の気がとても強く、財産になるほどの金運を与えてくれます。

ただしマイナスの願いをすると逆効果になりますので、自分も周りもハッピーになるような楽しいことを願って下さい。

 

四国地方

9 金刀比羅宮(香川県)

▲金刀比羅宮拝殿 photo by Toto-tarou CC 表示-継承 3.0

基本情報

住所 〒766-8501 香川県仲多度郡琴平町892-1
公式サイト http://www.konpira.or.jp/#

 

人生に喜びや楽しみを与えてくれるような金運アップが期待できるのが、この金刀比羅宮。

ただしここにたどり着くには785段の石段を登る必要がありますが、上る最中に「つらい」と思わないことが大切なポイントです。

楽しみながらゆっくり上って下さい。

 

九州地方

10 宗像大社辺津宮(福岡県)

▲宗像大社辺津宮社殿

基本情報

住所 〒811-3505 福岡県宗像市田島2331
公式サイト http://www.munakata-taisha.or.jp/index.html

 

強い浄化力と上昇のパワーを持つのがこの宗方大社辺津宮です。

宗像大社(むなかたたいしゃ)は、沖津宮(おきつぐう)・中津宮(なかつぐう)・辺津宮(へつぐう)の3社から成り立っており、辺津宮を訪れることで3社全てのエネルギーをいただくことができます。

がんばっているのに成果が出ない人は、ぜひ訪れてみたい場所です。

 

訪れる時間

 

パワースポットと呼ばれる場所には午後2時までに訪れるのがベストで、遅くとも午後4時までには敷地に入ることが大切です。

これは光があれば必ず闇があるように、強力なパワースポットであればあるほど強い闇を発することがあるからです。

人の少ない午前中であれば、参拝もスムーズにできますので、午前中の訪問がオススメです。

 

自宅をパワースポットに

 

最近はパワースポットがブームですので「パワースポット巡りが趣味」という方もいらっしゃるかもしれません。

ただどれだけいい場所に行ったとしても、自宅が散らかっていては、せっかくのいいエネルギーを定着させることは難しいですよね。

まずは土台である家をパワースポットのようないい空間にしてから、上乗せでパワースポットにするとより効果が上がると思いますよ。

 

まとめ

 

私思うのです。パワースポットに行けること自体が、すでに幸せではないかと。

健康な体があり、お金があり、時間があるからこそ、パワースポットに行くことができます。

パワースポットを訪れる際は、何かを願うこともいいですが、今すでにある幸せにもしっかり感謝して下さいね。

 

※参考文献

絶対、お金に好かれる! 金運風水(著:李家幽竹、ダイヤモンド社)
新版 李家幽竹 最強龍穴パワースポット 龍穴には強運のすべてがある!(著:李家幽竹、山と渓谷社)

 

以上、fumie氏による「金運アップ初心者入門」でした!

金運アップ、と言ってもただお金を増やすだけでは意味が無いという事をご理解いただけたかと思います。精神的な豊かさも合わせてゲットしていただければと思います!

 

 

 

目次著者

著者:fumie

ファイナンシャルプランナー(AFP)

FPであるにも関わらず、クレジットカードを多用するなどお金と上手くつきあえなかった時期に、お金を管理することの大切さを知る。仕事が上手くいかなかった時代に開運掃除や金運を上げる財布など、スピリチュアル的な見えない世界にも興味を抱くようになる。お金と上手につきあうにはFPの左脳的な知識に加えて、右脳的なマインド、そして見えないスピリチュアルな世界を知ることが大切なことを実感し、“金運アップ”をトータルで考えるようになる。FPとして執筆や講師としての活動を行いながら、物心共の豊かさである“金運アップ”をライフワークとして追求している。

お問い合わせはこちらから