スタレビのサポートメンバー・元メンバー・メンバーにありがとう

Webon紹介目次著者
ファン歴24年の筆者が、スタレビへの感謝の気持ちとともに『スタレビがいかに素晴らしいバンドなのか』をお伝えします。要さんはファンに対して「スタレビを見つけてくれて、スタレビの音楽を楽しんでくれてありがとう」と言ってくれますが、筆者は「私と出逢ってくれてありがとう」の気持ちでいっぱいなのです。

『ありがとうスターダスト・レビュー ~ファン歴24年の伝えたい想い~』はこちらから!

はじめに~私と出逢ってくれてありがとう

私と出逢ってくれてありがとう

第1章 人生を楽しくしてくれてありがとう

楽しませてくれてありがとう~NO スタレビ,NO LIFE~

大分に来てくれてありがとう~ライブツアーの魅力~

第2章 教えてくれてありがとう

教えてくれてありがとう~音楽の知識~

教えてくれてありがとう~尊敬できる人間性

第3章 日本一のファンクラブ・スタッフにありがとう

ファンクラブ・スタッフにありがとう

第4章 スタレビのサポートメンバー・元メンバー・メンバーにありがとう

スタレビのサポートメンバー・元メンバー・メンバーにありがとう

著者:しあ

40代後半女性。スタレビのファン歴24年。ライブが大好きで今まで行ったライブは数百本。著書に『スターダスト・レビュー入門』『だいすき!岡村靖幸!』『KANさんは「愛は勝つ」だけじゃない!』がある。

お問い合わせはこちらから

『ありがとうスターダスト・レビュー』目次へ  (全7ページ)

 

最後にサポートメンバー、元メンバー、スタレビメンバーの方々に感謝の気持ちを綴りたいと思います。

 

サポートメンバーへの感謝

 

なくてはならない存在、サポートの添田啓二さん、岡崎昌幸さんに感謝の気持ちを。

二人の存在なしには、今のスタレビの音は出せないと思います。

スタレビに参加してくれて本当にありがとうと伝えたいです。

4人+2人の6人でスターダスト・レビューだと思っています。

 

光田健一さんが脱退し、初めて二人がサポートで入ったライブ「Styleツアー」の光景を今でも覚えています。

確か「Brand New Heart」で始まり、2曲目が「Baby It’s You」でした。

音を聴いて「大丈夫」って思って…これからもスタレビは大丈夫だと感じました。

 

その予感通り、スタレビは添田さん岡崎さんと共に「還暦少年」の歌詞「今日しか出せない自慢の音」で私たちを楽しませてくれています。

6人で出す音が最高にカッコよすぎる!!

もう他の誰かがサポードで入るなんて想像できないほどの大きな存在。

 

願わくば、ずっとずっとスタレビと共に走り続けてほしい。

要さんが私たちに「添い遂げませんか」と言ってくれたように、私もお二人にスタレビと、私たちと「添い遂げませんか」と言いたいです。

 

元メンバーの三谷泰弘さん・光田健一さん・山本公樹さんへの感謝

 

そして、元メンバーの三谷泰弘さん、光田健一さん、サポートで入っていたSAXの山本公樹さんにも感謝を。

三谷さんの創った楽曲は、今もスタレビの宝。

若い光田さん、公樹さんがスタレビに新しい風を起こしてくれました。

二人がいた時代に登場した振り付けは今でも健在、ライブで大盛り上がりです。

どの時代をとってもスタレビはスタレビ、そして「今」のスタレビが一番好きです。

 

スタレビへの感謝

 

まずスタレビに伝えたい。

「ずっと元気で活動してくれて、ありがとう」

改めて、今まで一度も活動休止することなく、今でも元気に1ツアー60本越えのライブをしてくれていること、感謝しています。本当にファンにとっては、うれしい限りなのです。

そんなスタレビの大事件は、昨年(2018年)要さんが、軽い脳梗塞で入院したこと。

今までメンバーの病気やケガと言えば、要さんの尿管結石、足の骨折、柿沼さんの足の骨折、そして寺田さんのピロリ菌除去。(ピロリ菌除去は病気じゃないかもしれませんが。)

余談ですが除去したことで、食が細かった寺田さんの食欲が出た「寺田がご飯をおかわりした事件」というのもありました(笑)

 

元気すぎるほど元気な要さんの入院は、本当にショックでした。

一報を受けてまず、「もし、スタレビが無くなったらどうしよう…」と思いました。

スポンサーリンク

でも、時間が経つにつれ「要さんが歌えなくなったら、ギターを弾けなくなったらどうしよう」に気持ちが変わりました。

私が要さんの歌やギターを聴けなくなる以上に、要さんが歌えなくなる、ギターを弾けなくなることの方が辛いから。

要さんから大好きな音楽を奪わないでほしい…それだけでした。

すぐに要さんからのコメントが届いたので、安心はできましたが、それまでは本当に心配でした。

KANさんは第一報を受けて「えっ!……ついに来たか……。」と思ったそう。「だってどんなに元気でも、僕も含めていつ何があるかわからないじゃないですか。」と。

本当に元気で毎日を送れることの幸せを実感しました。

※要さんの入院の経緯について詳しくはこちらのページにて

 

そんなスタレビ最大の事件を乗り越え、さらにパワーアップしたスタレビは、本当にメンバー3人が還暦なのか?と思うほど熱く楽しいライブを繰り広げてくれます。

VOHさんも来年1月には60歳を迎え、メンバー全員が還暦に。

年齢を感じさせず衰えず、年々パワフルになっていくスタレビライブは本当にかっこいいんです。

何度でも言いますが、スタレビのライブは何度観ても飽きないし、終わった後の満足感がハンパない。

 

次も観たい、また観たい、その繰り返しなのです。

そして、前回のライブを絶対に超えてくれる。

 

きっと私たちの知らないところで努力しているのだと思います。

スタレビはよく練習するバンドなことも有名です。

じゃないとあんなにカッコいいライブはできないし、カッコいい音は出せません。

 

CDを聴くと、ひとつひとつの音がよく聴こえてきます。

そしてライブでは、それぞれの音が重なり合って厚みがあって、最高のサウンドになっています。

こんなに演奏も歌も上手くて、さらにおもしろいなんてありえない(笑)

 

本当にスタレビは、私にとってなくてならない存在です。

そしてこれからもスタレビを楽しむには、自分の健康も大切ですよね。

これからもお互いずっと健康でライブを楽しめるように、私も健康に気を付けて、いつまでもスタレビの「今」を追い続けていきたいと思います。

 

ありがとうスタレビ、これからも・・・

 

スタレビが私にとって大切な存在であること、そしてスタレビの魅力を「スターダスト・レビュー入門」とはまた違った角度でお伝えしました。

スタレビファンの方に、少しでも共感して頂けたらうれしく思います。

いろいろと書き連ねましたが「スタレビ大好き!私と出逢ってくれてありがとう!添い遂げます!」この言葉につきます。

スタレビはみんなにこんなに愛されて、そして私たちはこんなにもスタレビに愛されて本当に幸せ者だと思います。

ありがとうスタレビ、これからもよろしくお願いします。

『ありがとうスターダスト・レビュー』目次へ  (全7ページ)

 

 

目次著者

はじめに~私と出逢ってくれてありがとう

私と出逢ってくれてありがとう

第1章 人生を楽しくしてくれてありがとう

楽しませてくれてありがとう~NO スタレビ,NO LIFE~

大分に来てくれてありがとう~ライブツアーの魅力~

第2章 教えてくれてありがとう

教えてくれてありがとう~音楽の知識~

教えてくれてありがとう~尊敬できる人間性

第3章 日本一のファンクラブ・スタッフにありがとう

ファンクラブ・スタッフにありがとう

第4章 スタレビのサポートメンバー・元メンバー・メンバーにありがとう

スタレビのサポートメンバー・元メンバー・メンバーにありがとう

著者:しあ

40代後半女性。スタレビのファン歴24年。ライブが大好きで今まで行ったライブは数百本。著書に『スターダスト・レビュー入門』『だいすき!岡村靖幸!』『KANさんは「愛は勝つ」だけじゃない!』がある。

お問い合わせはこちらから