バス釣り初心者入門

 

著者:お魚店長

幼少の頃からバス釣りを始め、現在では足掛け30年以上も魅了され続ける中年バサー。昨今の【釣りガール】ブームに押されつつも業界を陰から見守り、釣りの楽しさをや魅力を少しでも多くの方に知ってもらおうと様々な記事を執筆中。バス釣りビギナーの方に、分かりやすく基礎の基礎から釣れるコツを伝授します。お問い合わせはこちらから

 

このWebonではバス釣り初心者が、バス釣りの迫力と醍醐味を知り、最終的に1人でフィールド(釣り場)に足を運んでいただくことを目的としております。

ブラックバスが勢いよく食いついた時の感覚や、居場所を突き止めた時の爽快感を知れば、バス釣りにハマること間違いなし!

 

スポンサーリンク

はじめに

バス釣りとはブラックバスという魚を釣るスポーツです。ブラックバスが持つ特性により「食らいついた時の壮絶なファイト」や「ブラックバスが潜んでいる場所を突き止めた爽快感」を味わうことができます。その魅力的な世界を覗いてみてくだい!

バス釣りとは

 

第1章 基礎

初心者の方が「バス釣りをしたい」と思っても、何から学んでいいかわからないのではないでしょうか。第1章では、バス釣りにおいて初心者の方が学ぶべき基礎知識を解説していきます。

バス釣りの基礎知識 ~初心者が最低限学ぶべきこと~

バス釣りの釣り方の基本

 

第2章 釣り場

バス釣りの釣り場所は大きく分けると「野池」「河川」「湖沼」「管理釣り場」の4種類。それぞれの特徴について解説します。

バス釣りの場所の基礎知識① 【野池編】

バス釣りの場所の基礎知識② 【河川編】

バス釣りの場所の基礎知識③ 【湖沼編】

バス釣りの場所の基礎知識④ 【管理釣り場編】

 

第3章 道具

バス釣りは、ブラックバスの趣味嗜好に合わせて道具を使い分けるのも楽しみ方のひとつです。ここでは、バス釣りに必須の道具である「ロッド」「リール」「ルアー」「ライン」について解説します。

バス釣り道具の選び方・おすすめ① 【ロッド編】

バス釣り道具の選び方・おすすめ② 【リール編】

バス釣り道具の選び方・おすすめ③ 【ルアー編】

バス釣り道具の選び方・おすすめ④ 【ライン編】

 

第4章 コツ

バス釣りでは、知っておけばより多くのブラックバスを釣ることができるコツがあります。ここでは初心者が知っておきたい4種類のコツについて解説します。

バス釣りのコツ① 【季節・天候・時間】

バス釣りのコツ② 【ルアーの使い分け】

バス釣りのコツ③ 【根掛かり】

バス釣りのコツ④ 【プレッシャー】

レビューを書く(*必須項目)規約
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

このWebonはいかがでしたか?是非レビューをお願いします!

レビューを書く
Webon(ウェボン)
平均評価:  
 0 レビュー