「Endless SHOCK」鑑賞方法 【チケットの購入方法/Blu-ray、DVD】

Webon紹介目次著者
「Endless SHOCK(エンドレスショック)」は堂本光一さん主演の日本一チケットが取れないと言われているミュージカル。「フライング」「階段落ち」などの演目も素晴らしいですが、ストーリーの素晴らしさをもっと知っていただきたい。帝国劇場での鑑賞経験はございませんが、精一杯魅力をお伝えします。

「『Endless SHOCK』入門 ~堂本光一主演ミュージカル~」はこちらから!

著者:しあ

40代後半女性。Endless SHOCKは博多座にて多数鑑賞。ライブが大好きで今まで行ったライブは数百本。全部チケットの半券をとっているのでとても大切な想い出です。私の好きなアーティストの魅力を知っていただければ、と思います。

お問い合わせはこちらから

 

『Endless SHOCK』目次へ  (全14ページ)

 

Endless SHOCK(エンドレスショック)は劇場で鑑賞していただきたいのですが、人気の公演なのでチケットを取得するのが難しいです。

このページではチケット取得方法をお伝えします。また、自宅でも鑑賞していただきたいのでEndless SHOCKのBlu-rayやDVDの作品紹介をいたします。

 

スポンサーリンク

チケットは正規のルートで入手しましょう

 

Endless SHOCKは大人気のミュージカルなので、ファンクラブに入っていてもチケットがなかなか取れません。

昨今、話題となっているチケットの高額転売にも利用されるため、本当に欲しいファンの元へチケットが回ってこないことも…。

転売目的で購入されたチケットは、チケット転売サイトに出品されていますが、そこで購入されたチケットだと特定された場合は、劇場で「無効チケット」として座席に規制テープが貼られています。

 

高い金額のチケットを購入し、交通費をかけて劇場へ行っても、チケットが無効になっていたら泣くに泣けません。

なので、チケットはがんばって正規のルートで購入しましょう。

それでは、具体的なEndless SHOCKのチケットの取り方についてご紹介します。

 

チケット入手方法

参考【2019年Endless SHOCK情報(帝国劇場)】

公演日程 2/4(月)~3/31(日)
料金 S席 13,000円/ A席 9,000円
出演 堂本光一(主演) 内博貴 他
一般販売 1/12(土)10:00~

 

チケットの獲得方法は、大きく分けると下記の4種類になります。

 

 

以下ではそれぞれのチケットの獲得方法について解説いたします。

 

ファンクラブで取る

 

KinKi Kids(キンキ キッズ)のファンクラブで申し込みができます。

でも、ファンクラブに入っていても抽選ですし、人気公演なのでチケットが取れないことも多いです。

▼「KinKi Kids」のファンクラブ詳細

ファンクラブ名 [Ki]×3(ケーアイバイスリー)
会員特典 ・会員証の発行
・会報の発行(不定期発行)
・コンサートチケットほか、できる限りのチケット優先申し込み
・メール伝言板サービス(最新情報をメールでご案内)
会費 入会金1000円+年会費4000円(合計5000円)
ホームページ(入会方法記載) https://www.fc-member.johnnys-net.jp/cms/page/how_to_mailingjoin

 

土日や祭日の公演は特に競争率が高く、それに比べると平日のチケットはほんの少しだけ狙い目かとも思います。

初日と千穐楽(せんしゅらく:公演最終日)はさらに人気が高いので、あらかじめハガキかメールで申し込み、抽選するようになっています。

私は、今まで初日と千穐楽に当選したことはありません…。

 

当選しないことを想定して、いつも多めに10何公演か申し込むのですが、1、2公演当選すればいいほうです。

Endless SHOCKには、ジャニーズJr.が出演しますので、ジャニーズJr.情報局の会員も申し込みができます。

こちらへ入会するのもおすすめ。

▼「ジャニーズJr.情報局」詳細

ファンクラブ名 ジャニーズジュニア情報局
会員特典 ・会員限定動画
・番組協力
ジャニーズJr.出演番組に参加(協力)するチャンス
・コンサート・舞台チケット
会員限定申込のコンサート・舞台など、できる限りのチケット優先申込みができます。
・会員限定情報
随時、会員専用ページとメール配信で最新情報をお知らせ。
会費 年会費2500円
ホームページ(入会方法記載) https://www.jr-member.johnnys-net.jp/cms/page/about_ji

 

ファンクラブに入会することによって「復活当選」「特別登録受付」によってチケットを獲得するチャンスを得ることができます。

 

復活当選

 

ファンクラブでチケットを申し込み、当選した人が代金を振り込まなかった場合などに落選者にチケットが回ってくることがあります。

落選者の中から抽選が行われ当選することを、ファンの間で「復活当選」と呼んでいます。

 

特別登録受付

 

ファンクラブの申し込み受付終了後に、特別登録受付のメールが届くことがあります。

登録をしておくとチケットが取れることも。

公演日直前の案内になることが多いですが、チケットが取れた場合のみメールまたは電話で連絡が届きます。

劇場内のファンクラブ受付でチケット引き換えになります。

 

劇場枠

 

各劇場で受付をするチケットです。

事前にハガキで申し込みますが、こちらも競争率が高いです。

私は今まで劇場枠で当選したことがありません。

 

クレジットカード枠

 

「JCBカード」「セディナカード」「三井住友VISAカード」など、クレジットカード会員向けのチケット購入サービスがあります。

クレジットカードを持っていても、このサービスがあることを知らない人も多いのでは?

クレジットカードを持っている人は、情報をチェックしてぜひ利用を。また、クレジットカードを持ってない人は、チケットサービスがあるカードを作っておくと便利です。

 

チケット購入サービス 対象カード
チケットセディナ セディナが発行しており「JCB」「VISA」「Master」の国際ブランドがついていればよい。要するに、下記のリンクの一覧の中にあるカードならどれでもOK!
セディナ公式
チケットJCB 加盟店が発行しているJCB付帯のブランドのクレジットカードならどれでも申し込める。要するにクレジットカードに「JCB」と書いてあれば申し込める。
Vpassチケット 三井住友カードから申し込み可能。三井住友が発行しているカードを持っていれば、Vpass会員になることができる。Vpass会員はもれなく応募可能。該当カードは現在、221種類。下記のリンク先のカードならどれでも応募可能。
三井住友カード公式

 

一般発売

 

一般発売もありますが、瞬時に完売となってしまいます。

スポンサーリンク

一般発売はチケットぴあとローソンチケットで発売されていました。どちらもオンライン受付はなく電話受付のみでした。

Endless SHOCKに限らず一般発売は、いろんな優先予約の一番最後に発売されるものなので、競争率もかなり高くなります。

この一般発売になるまでに、ご紹介したさまざまな発売方法を駆使してぜひチケットを取ってくださいね。

 

 チケットぴあ

 

Blu-ray、DVD作品紹介

 

Endless SHOCKをBlu-ray、DVDで観たい方へ作品をご紹介します。Blu-ray、DVD共にリリースされている作品です。

 

Endless SHOCK 1000th Performance Annivaersary

2014年リリースの、2018年現時点での最新の作品です。

2013年の1000回記念公演をノーカット収録したもので、最新のEndlesss SHOCKとは曲や、演出の変更などが若干ありますが、Endless SHOCKを映像で見るならこれが一番のおすすめです。

ライバル役は屋良朝幸さん。

 

屋良朝幸(やら ともゆき)氏
1983年生まれ。ジャニーズ事務所所属。2006年には堂本光一氏から依頼を受け、光一氏のソロ曲「SNAKE」の振り付けを担当する。

 

 

Endless SHOCK 2012

2013年リリースの「2012年度版Endless SHOCK」。

完全予約生産限定発売ですが、まだネット上には購入できるものがあります。

堂本光一さんが自ら監修したノーカット収録です。

ライバル役は内博貴さん。リカ役は神田沙也加さん。

 

内博貴(うち ひろき)氏
1986年生まれ。NEWS、関ジャニ∞のメンバーとしても活躍を果たす。2010年よりEndlessSHOCKにライバル役「ウチ」として出演している。

神田沙也加(かんだ さやか)氏
1986年生まれ。映画「アナと雪の女王」の王女アナ役を吹き替え版で演じる。音楽ユニット「TRUSTRICK」として活動(現在休止)。母は歌手の松田聖子。

 

 

「内博貴さん」「神田沙也加さん」はこの舞台の見どころのひとつです!第3章(現在、第4章)で解説! 「内博貴さん」「神田沙也加さん」はこの舞台の見どころのひとつです!第3章(現在、第4章)で解説!

 

Document of Endless SHOCK  2012  明日の舞台へ

この作品は光一さんの舞台に対する想いや、Endless SHOCKの舞台裏、練習風景などが見られます。

なかなかドキュメンタリーを見ることはできないので、とても貴重なものです。

光一さんの努力やカンパニー、スタッフとの信頼関係が窺え、だからこんな素晴らしい舞台が創れるんだ、と実感します。

 

 

DVDのみの作品

Endless SHOCK

 

2006年リリース。

2005年のEndless SHOCKをノーカット収録。

 

 

Endless SHOCK 2008

 

2008年リリース。

2008 年のEndless SHOCKをノーカット収録。

 

 

Endless SHOCKは日々進化しているので、過去の作品と見比べて新しい発見をするのも楽しみの一つです。

堂本光一さんの魅力がたっぷりと詰まったこのミュージカルをぜひ劇場で、Blu-ray、DVDで楽しんでほしいと思います。

観終わった後にはきっと感動で胸がいっぱいになり、勇気と元気をもらえると思います。

 

次のページではEndless SHOCKのサウンドトラックを紹介します。

『Endless SHOCK』目次へ  (全14ページ)

 

 

目次著者

著者:しあ

40代後半女性。Endless SHOCKは博多座にて多数鑑賞。ライブが大好きで今まで行ったライブは数百本。全部チケットの半券をとっているのでとても大切な想い出です。私の好きなアーティストの魅力を知っていただければ、と思います。

お問い合わせはこちらから

スポンサー