今回は王将のチャーハンについて、お伝えさせていただきます。
チャーハンの基本情報<値段>
炒飯 450円+税
チャーハンの裏技
チャーハンの味の濃さは注文時に調整することができます。「濃い目」「薄め」と言えば柔軟に対応してくれます。また、テーブルに置いてある「魔法の粉」とも称される「マジックパウダー」を振りかけることで、また違った味を楽しむこともできます。
王将のチャーハンの魅力
チャーハンは王将の数あるメニューの中で餃子に次に人気と言われているメニューです。
ご飯、玉子、焼豚、ネギというシンプルな組み合わせである王将のチャーハン。その魅力は一体どこにあるのでしょうか。
地域ごとのオリジナル性と変わらぬチャーハンの味!
王将は店長に裁量があって、地域ごとにオリジナルのメニューが開発されています。王将にはメニューや味は地域によって、違いがありましたが、2017年度からチャーハンをはじめとした主要メニューの調理法は統一することになりました。ですので、全国共通のチャーハンの味が楽しめるのです。
従業員は全員料理人!視覚で楽しむチャーハン!
王将が他の外食チェーンと比較して特徴的なのが、調理する人間がプロの料理人であるということです。
また、2000年からオープンキッチンへの改装を徹底したため、チャーハンを調理している様子を客席から眺めることができます。
王将では食べる時の雰囲気も大事と考えております。
プロの料理人が調理鍋を振るっている姿を見ていると「あれを食べれるのかー」と視覚から、食欲が刺激されます。作る姿を見ているのと、見ないのでは味は変わってくると思います。王将のチャーハンは調理している姿も含めて、味わうのがよいかもしれません。
実際の味はどうなのか?感想
王将のチャーハンはパラパラで、シンプルで美味しいです。
みんなが食べたい時に思い描くチャーハンというのはこういう味なのではないでしょうか。
チャーハンを食べたくなった時は王将に駆け込めば間違いなしという感じです。
餃子の王将は関西発祥の中華屋さんであるため。味付けが薄めになっています。
ボリュームはありつつも、重たさを感じない味なので、他のものをセットで注文してもパクパクと平らげてしまうことができそうです。
餃子の王将のチャーハンは安定感があります。
いつ食べてもチャーハン欲求を過不足なく満たしてくれると思います。チャーハンが食べたくなったら、皆さんも王将を訪問してみてはいかがでしょうか。